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2011年1月27日 (木)

筋トレ

フィットネスクラブに入っているが、月に2,3回しか行かないのは遠いから面倒になるし、仕事帰りは疲れていて気分が乗らないことが原因である。いやいや強制的に筋トレするのは体に良くないだろうということで、昼間に筋トレすることを検討中。もっとも会社に近いジムはGold's gymということで、見学に行ってみた。出迎えてくれたのはムキムキのビルダー。昼の時間でガラガラだったが、大量のウェイトマシンが所狭しと並べられており、さらにプロテインバーもあったりとハードな雰囲気。

目的は、内臓の脂肪を減らすことと+筋力維持+心肺機能維持。
有酸素運動(30分以上)は時間と苦労の割には脂肪を減らす効果がないとのこと。ただし心肺機能には効果あり。脂肪を減らすにはシンプルに食事制限がもっとも有効とのこと。つまり炭水化物を減らすこと。空腹感は気持ちの問題であり、メリハリをつけたダイエットがいいとのこと。あとは、筋肉をつけて基礎代謝を増やし、取得したカロリーを消費してしまうこととのこと。ということで、Runを15分、筋トレを20分ぐらいを週2,3回で続けてみようかと検討中。

筋トレしてプロテイン飲んで、午後の仕事が手に付くのか心配である。夕方には空腹でへろへろになっていそうな気がする・・・

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